人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線物産館店主ブログ
by c-bussan
新幹線指定席の恐怖

涼しくなって、このところよく眠れます。


朝も眠くて仕方ないです。


とか言いながら毎日10時前まで寝てるんですが。


たはは。



今日は少し広告的な話を。




新幹線と鳥の群れと宝くじと株投資についての話です。



たぶん長くなるのでシリーズ化します。



いつも正月などに田舎に帰省するために新幹線に乗ります。


私の場合は東京から名古屋まで。


で、いつも自由席です。


指定席を取ったという記憶は一度もありません。


なぜかと言うと、面倒だからです。




と、そう言ってしまうと話は終わってしまいますが、


決まった時間に合わせなきゃいけない、というのは人によ


っては物凄く苦痛を伴います。




もし、もしですよ、隣に物凄くヘッドホンステレオの音がうる


さい人が来たり、子沢山の家族連れでテレビゲームの音を消さず


にピーピー2時間やられたらどうですか。



私はこれがもう我慢できないくらい恐怖に感じます。


幽霊とか出ても別に怖くないけど、生きてる人間の方が時に本当


の恐怖をもたらす、というのが私の人生哲学(!)でもあるので。



だから、新幹線指定席をとるというのは例えて言うと、


ふつうの人がわざわざ一人で田舎の廃校に行って肝試しするような


もんです。




そんなのあり得ません。





こういう人ってもの凄く少ない割合だけど、世の中にいると思います。


まわりに偏屈爺さんとあだ名されている場合が多いと思います。




で、話を整理すると、


指定席を取る目的=確実に座れる座席をリザーブする


自由席に気ままに乗る=盆、正月には座れる保証はない


ということなんですが、



この「気ままに乗」りつつ、「確実に座れる座席をリザーブ」


するというのが同時に実現できれば結果オーライな訳です。



話が長くなってきたので次回に続きます。
by c-bussan | 2007-09-02 14:13 | 今日の日記
<< ムタンチス フリー・デザイン >>


カテゴリ
リンクほか
メールはこちら
東京都杉並区阿佐谷南1-14-2石井ビル2F
杉並区役所隣り
TEL ・FAX03-3311-6658
営業時間: 午前11:30~午後8:00 定休日: 毎週火曜日

広告プランニング・集客コンサルティングの仕事もやっております。というか、こっちが本職だったりもします
上記メール・電話番号宛お気軽にお問い合わせ下さい(下古谷浩・広告事務所)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広告・集客・コンセプトづくり・マスコミ対応、既得顧客活性化等を理にかなった「しくみ」としてご提案します
集客・広告しくみづくりドットコム
集客しくみづくり日記
業種は流通・物販から各種サービス業、教育、文化関連、住宅・不動産、各種製造業まで多種多様に渡っております
起業をお考えの方、ショップ立ち上げ予定の方への各種コンサルも行っております

ブログポータルサイト
デザインblog ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

マスコミ掲載ほか
日経流通新聞(07.1.24号)
散歩の達人(07.2月号)
週刊現代(07.2.10発売号)
東京生活(07.3月号)
アントレ(07.6月号)
毎日新聞(08.9月3日朝刊)
日経新聞(08年9月27日朝刊)
吉祥寺経済新聞
AllAbout雑貨
J-WAVE GOOD・MORNING・TOKYO
J-WAVE TIME FOR BRUNCH
WOMAN CHINTAI
毎日JP東京地域ニュース
すぎなみ学倶楽部

ブログ文中の人たち
WELCOME TO ATYPYK
Qubus design
Mika & Heni
スエイアキラ・ドット・コム
nanaco sato web site
寺田十三夫 web site
山本のりこBossa Nova
土岐麻子オフィシャルHP
shaggs.com
渋さ知らズ
QUSUMI'S homepage
ゲッツ板谷web
鳥頭の城
吾妻ひでお公式HP
ROCK’N’ROLLNEWS
みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会
オーケン企画
SPARTA LOCALS
Dreamland
YAACOV AGAM
Chillichilly
常盤響
マニュアル・オブ・エラーズ
TOTAN GALLERY
details - produkte+ideen
Rezon- ONOFF
Jan Švankmajer
KRZYSZTOF KOMEDA
Keiichi Nanba
おすそわけ
有限会社アパートメント
mimi FUNKY SITE
fynboslab.
freedesign.com
cymbals
55visio
クルンパーズ
Ambrick Music College
曠野すぐり BLOG 「退屈なはなし」





















以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧