人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線物産館店主ブログ
by c-bussan
オレ流キャッチコピー


オレ流キャッチコピーというのは昔も話した気がしますが、


わりと世の中多いわけです。



特徴を言うと、



本質的なものから離れている


本質的なものから離れていることが遊びがあって面白いと判断している


情報発信側が受け手に思って欲しいことをそのまま言ってしまう



でもですね。


これを、異性に対するアピールとして考えてみればどうですか?




例えば、ある男が自分の本質的な部分から外れたことについて


ばかり女子に話し、


相手の女子も喜んでいると勝手に判断し、


そうして、あげくの果てには自分の自慢話をする、という。


オレってモテるんだよね、とか言ってしまうという。



まあ、でも広告・コミュニケーションの世界ではこんな話は本当


に多いんです。


上の男のことをバカにする人でも、


いざ自分の会社の広告をやろうとすると似たようなことをしでかし


てしまうんですね。



これはかなり難しいんです。


シンプルなだけに難しい。



南阿佐ヶ谷にカレー屋さんがあって、そこの看板に


「華麗(カレー)なる挑戦」とか書いてあります。


でも、別にどんな挑戦が待っているのかは分かりません。


挑戦してみたいとも思いません。



広告スペースの問題を考えると本当にもったいないです。


もっと違う世界を見ないといけないと私は思います。



って、そんな真面目に言うことでもないのか。。
by c-bussan | 2007-10-24 17:16 | 今日の日記
<< 名作 練り物 >>


カテゴリ
リンクほか
メールはこちら
東京都杉並区阿佐谷南1-14-2石井ビル2F
杉並区役所隣り
TEL ・FAX03-3311-6658
営業時間: 午前11:30~午後8:00 定休日: 毎週火曜日

広告プランニング・集客コンサルティングの仕事もやっております。というか、こっちが本職だったりもします
上記メール・電話番号宛お気軽にお問い合わせ下さい(下古谷浩・広告事務所)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広告・集客・コンセプトづくり・マスコミ対応、既得顧客活性化等を理にかなった「しくみ」としてご提案します
集客・広告しくみづくりドットコム
集客しくみづくり日記
業種は流通・物販から各種サービス業、教育、文化関連、住宅・不動産、各種製造業まで多種多様に渡っております
起業をお考えの方、ショップ立ち上げ予定の方への各種コンサルも行っております

ブログポータルサイト
デザインblog ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

マスコミ掲載ほか
日経流通新聞(07.1.24号)
散歩の達人(07.2月号)
週刊現代(07.2.10発売号)
東京生活(07.3月号)
アントレ(07.6月号)
毎日新聞(08.9月3日朝刊)
日経新聞(08年9月27日朝刊)
吉祥寺経済新聞
AllAbout雑貨
J-WAVE GOOD・MORNING・TOKYO
J-WAVE TIME FOR BRUNCH
WOMAN CHINTAI
毎日JP東京地域ニュース
すぎなみ学倶楽部

ブログ文中の人たち
WELCOME TO ATYPYK
Qubus design
Mika & Heni
スエイアキラ・ドット・コム
nanaco sato web site
寺田十三夫 web site
山本のりこBossa Nova
土岐麻子オフィシャルHP
shaggs.com
渋さ知らズ
QUSUMI'S homepage
ゲッツ板谷web
鳥頭の城
吾妻ひでお公式HP
ROCK’N’ROLLNEWS
みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会
オーケン企画
SPARTA LOCALS
Dreamland
YAACOV AGAM
Chillichilly
常盤響
マニュアル・オブ・エラーズ
TOTAN GALLERY
details - produkte+ideen
Rezon- ONOFF
Jan Švankmajer
KRZYSZTOF KOMEDA
Keiichi Nanba
おすそわけ
有限会社アパートメント
mimi FUNKY SITE
fynboslab.
freedesign.com
cymbals
55visio
クルンパーズ
Ambrick Music College
曠野すぐり BLOG 「退屈なはなし」





















以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧