人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線物産館店主ブログ
by c-bussan
ものには原因があります

先ほどまで雨が降っていました


今日は事務所に前の会社の同僚で今は別の会社で働いている


人間が打ち合わせに来て、そこでも話題になりましたが、


有名なアナウンサーの方が亡くなりましたね


少し暗い気分の月曜日です



あまりこういうこと軽々しく言うべきではないと思いますが、


ここ数日のこの方のブログを拝見すると、


明らかなうつ病の症状が見られます



早く診察を受けて薬物療法をはじめとした専門家による


治療を受け、療養すべきだったのに、と思います



うつ病については、人は孤独だけどがんばって生きていこう、


とか、ゆっくり生きていけばいいんだよ、とか


そんな次元の問題ではないので、


一刻一秒でも早く科学的な対処をするべきです



日本人は特にこういう場合、やたら精神論的なものや、人生的な


ことや、その「物語的な」原因(人間関係など)を詮索したりするものですが、


これはきちんとしたうつ病対策を邪魔してしまうようなことになり


かねない危険性があると思います



うつ病は癌などと同じで、がんばれば治ったりするものでもないし、


精神論的なことを云々かんぬんしても治るものではありません


ある部分で純粋にケミカルな脳の器質性障害とされる部分が多く、


そのため何度も言いますが、まわりの人が気が付いたら


すぐに病院に連れて行くべきです



所属事務所からの発表では原因が思いつかない、というような


こととされていますが、


原因は私みたいな素人目から見てもはっきりしているわけです



癌で死んでるのに癌が原因だったことに思い至らない、


という場合を考えてみれば分かりますが、


それは悲劇としか言いようがないことだと思います
by c-bussan | 2008-05-26 22:02 | 今日の日記
<< 引き芸 マルコス・ヴァーリ >>


カテゴリ
リンクほか
メールはこちら
東京都杉並区阿佐谷南1-14-2石井ビル2F
杉並区役所隣り
TEL ・FAX03-3311-6658
営業時間: 午前11:30~午後8:00 定休日: 毎週火曜日

広告プランニング・集客コンサルティングの仕事もやっております。というか、こっちが本職だったりもします
上記メール・電話番号宛お気軽にお問い合わせ下さい(下古谷浩・広告事務所)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広告・集客・コンセプトづくり・マスコミ対応、既得顧客活性化等を理にかなった「しくみ」としてご提案します
集客・広告しくみづくりドットコム
集客しくみづくり日記
業種は流通・物販から各種サービス業、教育、文化関連、住宅・不動産、各種製造業まで多種多様に渡っております
起業をお考えの方、ショップ立ち上げ予定の方への各種コンサルも行っております

ブログポータルサイト
デザインblog ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

マスコミ掲載ほか
日経流通新聞(07.1.24号)
散歩の達人(07.2月号)
週刊現代(07.2.10発売号)
東京生活(07.3月号)
アントレ(07.6月号)
毎日新聞(08.9月3日朝刊)
日経新聞(08年9月27日朝刊)
吉祥寺経済新聞
AllAbout雑貨
J-WAVE GOOD・MORNING・TOKYO
J-WAVE TIME FOR BRUNCH
WOMAN CHINTAI
毎日JP東京地域ニュース
すぎなみ学倶楽部

ブログ文中の人たち
WELCOME TO ATYPYK
Qubus design
Mika & Heni
スエイアキラ・ドット・コム
nanaco sato web site
寺田十三夫 web site
山本のりこBossa Nova
土岐麻子オフィシャルHP
shaggs.com
渋さ知らズ
QUSUMI'S homepage
ゲッツ板谷web
鳥頭の城
吾妻ひでお公式HP
ROCK’N’ROLLNEWS
みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会
オーケン企画
SPARTA LOCALS
Dreamland
YAACOV AGAM
Chillichilly
常盤響
マニュアル・オブ・エラーズ
TOTAN GALLERY
details - produkte+ideen
Rezon- ONOFF
Jan Švankmajer
KRZYSZTOF KOMEDA
Keiichi Nanba
おすそわけ
有限会社アパートメント
mimi FUNKY SITE
fynboslab.
freedesign.com
cymbals
55visio
クルンパーズ
Ambrick Music College
曠野すぐり BLOG 「退屈なはなし」





















以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧