人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線物産館店主ブログ
by c-bussan
中央線物産店主です
中央線物産店主です_f0119443_23172953.jpg
改めまして少し自己紹介と申しますか、どんな人間がこんな変な

店をやっているのか、という説明をさせていただきます。

ホームページでもブログでもきちんと私の人となりについてお話ししてな

かった気がしますので。。


名前:下古谷浩(しもふるたに・こう)

生まれ:三重県(正確には母親の実家のある鹿児島)

星座:さそり座

いわゆる団塊ジュニアとされる年代です(つまらない言い方ですが)


大学入学とともに上京(この言葉いいですね)、それ以来杉並区暮らしが

長くなってます。何度か違うとこにも住みましたが。。

まあ、田舎モノですね。典型的な。

実家は紀州熊野といわれる本当のど田舎で、海と山しかないところできゃ

はきゃは言いながら育ちました。

夏は川や海で、冬はこたつでみかんを食い、という犬や猫と同じ平和な暮

らしです。


で、高校くらいから自他共に認めるくらいくったくのある人間になってしまい、

この頃からずっと、早く真人間になりたい!

と強く願い続けていたりします。

ヤンキーにもなれず、もちろん優等生にもなれず、一匹狼にもなれず、

人見知りがひどくて、気分屋で。。


でも、親族全員まともな人間がいないので、まあ仕方ないよね~。

と本心では思っております。





大学は最初美術系に行こうとしてたんですが、その前に完全な落ちこぼれ

となってしまい、この辺りで一度本格的に迷走します。


で、そのあと20歳の時に大学入学が決まって東京に来ました。


結局ブンガク系の学部に入ってしまい、後で後悔します。


学校は5年目でやっと卒業でき、そのあと都内にある広告会社に拾ってい

ただきます(これは感覚的にはまさに拾ってもらった、という感じそのものです)

そもそも就職する気はなかったんですね。



で、それ以降驚くことに10年以上も会社員などできない人間が会社員をやっ

ていたという感じです。

よくしていただいたこともあるんですが、趣味で生きていればそれでいい、

という私のぐうたらな性格も要因のひとつです。



で、途中をはしょって、昨年、とある事業を全世界規模で展開したい、との父

親の野望に付き合うことになり、退社。

(注・世の中こんな話よくありますが、マンガではなくとことんマジなところが

 私が唯一父親のことを尊敬する部分ではあります)



で、どうせなら親の夢ばかりに付き合ってられないと、自分でも好きなこと

をしなければ、ということでなけなしの金を払ってこのショップ兼事務所を

持つことになりました。

いろいろなことにあたふたしております。



現在は荻窪に住んでます。駅から遠いので自転車で荻窪駅か西荻を

使っております。


西荻の方が町としてはやはり落ち着けるというか、面白いですね。

ごはん食べるとこも多いですし。。



ま、こんな感じです。


つくった人が最後まできちんとみている、人の手がダイレクトに感じ

られる、長く使える、飽きない、そんなものがとても好きです。



風貌が堅物で人見知りするもんですから、話かけにくいとは思いま

すが、単に小心者なだけですので、みなさん気にしないで、

お気軽に声をかけてくださいね。


お客さまになっていただける方と仲良くさせていただきたい、

というのは私が店を始めた目的でもありますので、声をかけていた

だけると大変うれしいです。


商品への質問とか、こんなのないの? なんでここはこうなの?

など、なんでも結構ですので聞いてくださいね。
by c-bussan | 2007-01-11 14:51 | 店主自己紹介
<< 音楽のお話 出会い >>


カテゴリ
リンクほか
メールはこちら
東京都杉並区阿佐谷南1-14-2石井ビル2F
杉並区役所隣り
TEL ・FAX03-3311-6658
営業時間: 午前11:30~午後8:00 定休日: 毎週火曜日

広告プランニング・集客コンサルティングの仕事もやっております。というか、こっちが本職だったりもします
上記メール・電話番号宛お気軽にお問い合わせ下さい(下古谷浩・広告事務所)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広告・集客・コンセプトづくり・マスコミ対応、既得顧客活性化等を理にかなった「しくみ」としてご提案します
集客・広告しくみづくりドットコム
集客しくみづくり日記
業種は流通・物販から各種サービス業、教育、文化関連、住宅・不動産、各種製造業まで多種多様に渡っております
起業をお考えの方、ショップ立ち上げ予定の方への各種コンサルも行っております

ブログポータルサイト
デザインblog ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

マスコミ掲載ほか
日経流通新聞(07.1.24号)
散歩の達人(07.2月号)
週刊現代(07.2.10発売号)
東京生活(07.3月号)
アントレ(07.6月号)
毎日新聞(08.9月3日朝刊)
日経新聞(08年9月27日朝刊)
吉祥寺経済新聞
AllAbout雑貨
J-WAVE GOOD・MORNING・TOKYO
J-WAVE TIME FOR BRUNCH
WOMAN CHINTAI
毎日JP東京地域ニュース
すぎなみ学倶楽部

ブログ文中の人たち
WELCOME TO ATYPYK
Qubus design
Mika & Heni
スエイアキラ・ドット・コム
nanaco sato web site
寺田十三夫 web site
山本のりこBossa Nova
土岐麻子オフィシャルHP
shaggs.com
渋さ知らズ
QUSUMI'S homepage
ゲッツ板谷web
鳥頭の城
吾妻ひでお公式HP
ROCK’N’ROLLNEWS
みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会
オーケン企画
SPARTA LOCALS
Dreamland
YAACOV AGAM
Chillichilly
常盤響
マニュアル・オブ・エラーズ
TOTAN GALLERY
details - produkte+ideen
Rezon- ONOFF
Jan Švankmajer
KRZYSZTOF KOMEDA
Keiichi Nanba
おすそわけ
有限会社アパートメント
mimi FUNKY SITE
fynboslab.
freedesign.com
cymbals
55visio
クルンパーズ
Ambrick Music College
曠野すぐり BLOG 「退屈なはなし」





















以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧