なんか、このところ暑い話ばかりしてる気がしますが・・
大丈夫なんでしょうか。
自分で不安を感じております。
それで、何がいいたかったかと言うと、
自らビジネスをやってる人、これからデカイ会社つくってやるぜ!って方は、
ターゲットを絞るとか会社員みたいな呑気なこと言っててはダメですよ。
ということです。
簡単に言うと。
ターゲットを絞るんじゃなくて、
業態とか、営業時間とか、アイテムとか、サービス形態とか
そんなものをどんどん絞っていくんです。
そういうことなんです。
朝用缶コーヒーはアリだと思うんですが、
団塊層向け缶コーヒーはやっちゃいけないぜ!
ってことです。
お分かりいただけましたでしょうか。
お客様はすべての方なんです。
これは会員制ビジネスの場合もそうです。
会員になるのに年齢で条件つけたりしたりはいけません。
まあ、金銭がからむから未成年は現実的には無理な場合も
出てくるでしょうが、17歳で会社経営者でバシバシ儲けている
人もいるわけです。
パワーのあるコミュニケーションはそんなことを前提にして考え
ていくべきなのでーす。
(ターゲットの話はここでいったん終わります)