人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線物産館店主ブログ
by c-bussan
ひと段落

夏の暑さも仕事もひと段落しました。


だから少し気が抜けてます。


体調はかなり夏バテです。


だるいです。



昨日は仕事帰りに八重洲ブックセンターに行って買い逃していた


文庫新刊をまとめ買いしてきました。



八重洲ブックセンターって某有名建設会社がらみの本屋です。


入り口に二宮金次郎のブロンズ像があって、金箔まみれ


になってます。



むかし、ここの5階の文庫売り場で菅原文太さんをみかけました。


NHKの大河ドラマに出るらしくて、参考文献を店員にいろいろ聞いて


ました。




個人的に、八重洲BCはかなり好きな新刊本屋さんです。


場所柄、ビジネス関連の書籍が充実しているのと、意外に「食」とか


「サブカル系」とかのセレクトもバランスがよくて、その両方面に興味の


ある私にはとてもいい本屋です。



自然科学関係の本もかなり揃ってるし。



ただ、音楽、デザイン関連本が8階にあって、エレベーター使わないと


行けないのが面倒です。


まあ、その分人が少なくて涼しくていいんですが。





話は変わって、


最近はこれしかねー!


っていう文庫があんまり出ないです。


いまいち不作です。


よさげな本はたいてい単行本で持ってるものの再発だったりします。




ちなみに、昨日買ったのは次のようなものです。


少女マンガの歴史分析、某ベンチャー起業家本、レディースコミック


分析本、某消費者金融分析の最新本(ここは結構シリーズ化してる)、


黒本とかいう新潮文庫で都市伝説っぽい怪談話本(これは失敗)、


ローカル線探求本の新刊(ベテラン書き手※本当は若い書き手の方が


面白い)、私の親戚も関係者としてバシバシ出てくる下山事件本の決定


版とか言われているやつ、などなど。


下山事件本はどれもあまり面白くないので期待はしてません。



あと、廃墟関係の新刊本も出てましたが、廃墟はもう飽きたし、


2,500円とかするから買わなかったです。




今度は、この5年で間違いなく廃墟になるに違いない!候補物件


潜入レポート本とか出て欲しいです。


全国廃墟候補案件リスト付でね。



取材される側にとっては大変失礼な話だと思いますが。


時系列での移り変わりを見せて欲しいです。


群馬のカッパピアとかの閉鎖前、閉鎖後、そして現在~。


とかなんとか。




まだつぶれてない場合は、廃墟になった場合の予想画像とか


勝手に作っちゃったりして。



たぶん訴えられるだろうな。





関係ないけど、さっき(昼前からもう2時間近く)から私服警官がずっと


杉並警察署の前で何かを待ってるのが店の窓から見えます。


涼しいといっても、スーツを着て明らかに不自然です。


ポケットチーフまでしてます。


警察署の出入り口から微妙に離れた場所に立ってます。


謎です。
by c-bussan | 2007-08-18 14:26 | 今日の日記
<< 黒蜥蜴 お前にマラリア >>


カテゴリ
リンクほか
メールはこちら
東京都杉並区阿佐谷南1-14-2石井ビル2F
杉並区役所隣り
TEL ・FAX03-3311-6658
営業時間: 午前11:30~午後8:00 定休日: 毎週火曜日

広告プランニング・集客コンサルティングの仕事もやっております。というか、こっちが本職だったりもします
上記メール・電話番号宛お気軽にお問い合わせ下さい(下古谷浩・広告事務所)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広告・集客・コンセプトづくり・マスコミ対応、既得顧客活性化等を理にかなった「しくみ」としてご提案します
集客・広告しくみづくりドットコム
集客しくみづくり日記
業種は流通・物販から各種サービス業、教育、文化関連、住宅・不動産、各種製造業まで多種多様に渡っております
起業をお考えの方、ショップ立ち上げ予定の方への各種コンサルも行っております

ブログポータルサイト
デザインblog ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

マスコミ掲載ほか
日経流通新聞(07.1.24号)
散歩の達人(07.2月号)
週刊現代(07.2.10発売号)
東京生活(07.3月号)
アントレ(07.6月号)
毎日新聞(08.9月3日朝刊)
日経新聞(08年9月27日朝刊)
吉祥寺経済新聞
AllAbout雑貨
J-WAVE GOOD・MORNING・TOKYO
J-WAVE TIME FOR BRUNCH
WOMAN CHINTAI
毎日JP東京地域ニュース
すぎなみ学倶楽部

ブログ文中の人たち
WELCOME TO ATYPYK
Qubus design
Mika & Heni
スエイアキラ・ドット・コム
nanaco sato web site
寺田十三夫 web site
山本のりこBossa Nova
土岐麻子オフィシャルHP
shaggs.com
渋さ知らズ
QUSUMI'S homepage
ゲッツ板谷web
鳥頭の城
吾妻ひでお公式HP
ROCK’N’ROLLNEWS
みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会
オーケン企画
SPARTA LOCALS
Dreamland
YAACOV AGAM
Chillichilly
常盤響
マニュアル・オブ・エラーズ
TOTAN GALLERY
details - produkte+ideen
Rezon- ONOFF
Jan Švankmajer
KRZYSZTOF KOMEDA
Keiichi Nanba
おすそわけ
有限会社アパートメント
mimi FUNKY SITE
fynboslab.
freedesign.com
cymbals
55visio
クルンパーズ
Ambrick Music College
曠野すぐり BLOG 「退屈なはなし」





















以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧